自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2016年8月6日土曜日

林道ツーリングの為のお買い物

今日は、午前中は庭仕事。

せっせこ働きます。

何のため?

庭が汚いのが気になるのは、もちろんですが、午後から遊びに行きたいっ!!

昼食後、先日師匠が気に入ってくれたバルシャーク号(XTZ125E)を準備。

しゅっぱーつ!!

の、前にGear Change Woldさんへ。


こいつを買いに来ました。

キャメルバック、バックの中に2Lの飲料を入れられる袋が入っていて、その袋に繋がったホースが外に出て、ヘルメットを被ったままでも、飲料をチューチュー吸えるようになっている。

林道やオフロードコースを走って水分補給をしたいときに、いちいちヘルメットを脱がなくても良いので楽チンです。

すぐに使いたかったので、お店に寄る前に、ポカリスエット900ccを購入していました。

初めて使用するバックなので、店長に店内で飲料を入れる袋を軽く洗っていただき、ポカリを入れていざ出発。

昼から出たので、街中は路面が焼けて暑い。

折角なので、停車中にチューチュー。

ん?

ぬるい?

と思ったら、外気にさらされているホースに入っている分のポカリでした。

ある程度吸い上げると、程よい温度のポカリが出てきて美味しい。

良い物買った。

しかも、サービスしてもらったし(笑)


街中を走って向かったのは、わさだタウンの敷地内のSPORTS DEPO。

先日、オフロード走行用に購入したインナーパンツを購入した時に、店内で良い物を見つけていたので、そいつを購入しに。


そいつとは、コイツ。

コイツ???

靴です。

サウスフィールド SOUTH FIELD トレッキングシューズ SF 7F-1503 GR 0107 (ペールグリーン×ブラック)


トレッキング用の靴なんですが、RS TAICHIのライディングシューズと似たような技術を採用していて、お値段がお手ごろ。

バイク用ではありませんが、使えそうです。

トレッキング用なので、作りもしっかりしていて、通勤や軽い林道なら使えそうです。

今まで使用してきたツーリングブーツが痛んできたので、買い換えようか悩んでいましたが、購入決定。


新旧、比較。

もちろん左のが今まで頑張ってくれたerfのツーリングブーツ。

右のが今回購入したシューズです。


丸いのをクリクリすると、糸というかワイヤー??が締まります。


シューズを脱ぎたい時は、丸いのを外側に引っ張ります。

すると紐が緩み、あっという間にシューズが脱げます。

売り場にあった、売り文句には「2秒で履けて、1秒で脱げる。」的な事が書かれていましたが、あながち嘘ではありません。


でも、やっぱりバイク用ではありません。

シフトペダルが当たるトコに付けるカバーをYSP大分さんで購入。




締めたり緩めたりは、こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿